「とあるスタートアップの反省」を読んで

トラックバック&感想。

起業する前に意識すべき5つのポイント。失敗してみて気づいた、とあるスタートアップの反省

  • いつも不思議に思うんだけど、こういう起業家ってなんで自分でプログラミングしないの?
  • 「プログラミング出来ない奴の考えたビジネス」にエンジニアが薄給もしくは株のみで協力することを当然のように考えるメンタリティってなんなの?
  • BizDev担当ってつまり「契約を取ってくる人」だと思うんだけど、飛び込み営業とかやれること全部やったら結構まだまだ売り上げ立つんじゃないの?
  • そもそも戦略だけならプログラマでも考えられるので、戦略を考えるだけの人って年商1億くらいまでは要らないんじゃないの?
  • あと、そもそもこの人ってまだ死ななそうな感じするのに何でやめるの?

僕も井上さんのようにならないように頑張ろう。