SNS疲れ(1年半ぶり2回目)

仕事しなければいけないときに、ついTwitterを見てしまうクセがある。まぁ僕だけじゃないとは思うけど。

それと、価値観が自分と大きく違う人にツッコミを入れて反論されたりとかもやってしまうのだけど、なんだかとても不毛な気がして、これがSNS疲れというやつなんだろうな。

ツイッターやってて分かったのはリアルの場でも大企業の社員と経営的なことについて話すのはなるべくやめておいたほうがいい、ということ。根本的にお金に対する考え方が違うので、コミュニケーションを噛み合わせるのが難しい。

SNS疲れへの対処として、Twitterのアカウントを削除することにした。前も一度削除したことがあったのだが、復活してしまった。こんどは禁ツイできるかな。Topcoderの練習とか、プログラミングの習作とか、このブログを書くとか、気分を変えたいときは創造的な活動をするようにしよう。